審美歯科

審美歯科治療について


審美歯科

あなたが求めている白い歯、きれいな歯並び、美しい口元についていっしょに考えてみましょう。

ホームTweetメール

スポンサーリンク

むし歯は白いつめもので治しましょう

審美歯科の入り口は白いつめもの

むし歯で奥歯に穴があいたとき、銀のつめものよりも白いつめもので治すほうが気分がよいですよね。白いつめものにするだけで気持ちが明るくなると思いませんか?(白いつめもの→セラミックインレー、コンポジットレジンインレー)

白いつめものにするというのは特別なことではなく、元の白い歯にもどしてあげるという自然な考え方なのです。もちろん元の状態とまったく同じではありませんが、機能や見た目も良好ですし、きっと違和感なくすごせるはずです。

あなたがどのようなつめものにするかは決して小さな出来事ではないと思います。
奥歯のつめものを白くする効果は絶大なのです。

困ったらまず相談

無料相談をご活用ください

歯のことでお困りでしたらメールやお電話でご相談ください。さらにくわしく知りたい場合はご連絡のうえ無料相談にいらしてみてください。心よりお待ちしております。

どんな治療方法があるか知っておきましょう

審美歯科の代表的な治療方法

審美歯科の治療方法には、セラミッククラウン、ラミネートベニア、セラミックインレー、ホワイトニング(歯の漂白)~ウォーキングブリーチ(神経のない歯の漂白)などがあります。

歯を白くしたい場合
白くしたい歯が治療していない状態の歯であればホワイトニング(歯の漂白)がおすすめです。そのほかにはセラミッククラウンもおすすめです。セラミッククラウンは白さの度合いをコントロールすることができますので、今よりちょっとだけ白くとか、この機会にまっ白くしたいなどのご要望におこたえすることができます。

歯並びをきれいにしたい場合
歯並びはワイヤーを使った矯正治療で治すのが基本ですが、セラミッククラウンでも治すことができます。時間がない方や、矯正装置を装着できない事情のある方にはセラミッククラウンで対応いたします。

銀のつめものを白くしたい場合
奥歯につめる白い小さなつめもののことをインレー といいます。インレーにはセラミックインレー(健康保険外診療)と、CADCAMインレー(健康保険診療)があります。

審美歯科の治療費用
審美歯科治療は一部健康保険でできるものもありますが、健康保険外治療になることが多いので、どれくらいの治療費用がかかるかなどを下記ページにてご確認ください。

お支払いにはクレジットカード、デンタルローンをご利用できます。セラミッククラウン、ラミネートベニア治療には5年間の保証を設定しています。

よろしければ参考になさってください

審美歯科参考記事

この記事のまとめ

審美歯科

あなたが求めている白い歯、きれいな歯並び、美しい口元についていっしょに考えてみましょう。

ホームTweetメール

スポンサーリンク

ランダム記事