睡眠の深さ、良質な睡眠


朝、さわやかに起きることできますか?


冬になると、寒くてなかなか布団から出られませんね。
目覚めのほうはいかがですか。

私は最近、快適な朝をむかえることができるようになりました。

以前は眠りも浅く、目覚めもよくありませんでした。
つかれがとれなくて、起きてしばらくぼーっとしていることもよくありました。

これはきっと年齢や体質によるものなのだろうとあきらめていましたが、ある時、オーラルケア社さまのラクデントというサプリメントを知って、ためしに使うようになってから徐々にからだが軽くなり、体調がよくなってきたようです。

もちろんほかにも何か、自分では気づいていない要因があったのかもしれません。

もともとこのサプリメントは、歯周病の患者さまたちにご案内するために用意したものでした。

パッケージに添えられた説明文には、歯周病を改善するためには免疫力を高めることが効果的であると書かれてあり、利用された方の体験談として、ふだんの体調の改善や健康の維持にも効果があったとありましたので、まずは自分がためしてみることにしたのです。

ラクデントという健康を維持するサプリメントの写真です。


サプリメントの効果には個人差があります


サプリメントには合う合わないがありますし、その方の使い方によっても結果が変わってきますので、すべての方にのぞましい効果があるかどうかはわからない部分があります。

ラクデントに関しましては研究機関による有効性と安全性が確認されていますが、使用にあたりましては慎重にご判断いただくようお願いいたします。

私の場合はぴったり合っていたようで、ラクデント(現在はラクデントプロ)を10年以上使いつづけています。
使用量は1日1個でよいと思いますが、私は朝と夜に1個ずつ使用しています。


ラクデントの成分、効能など


歯科専用ラクデント(HKL-137配合健康補助食品)
詳細はオーラルケア社ホームページをご覧ください。

ラクデントには人間が本来もっている免疫力を高める効果があります。

免疫力は年齢とともに低下する傾向があります。
現代社会においてはストレスなどによっても免疫力が低下するといわれています。

そのほかアレルギー疾患や癌、歯周病などは免疫力が低下したときに発症しやすいともいわれています。

ラクデントの主成分であるHKL-137(Heat-Killed Lactobacillus plantarum)は、乳酸菌を熱処理したもので、免疫力を高める効果が強いことがわかっています。

当医院では以下のような方におすすめしています。

1)歯周病傾向のある方
2)抜歯やインプラント治療を受けられる方
3)インフルエンザ予防、風邪予防をお考えの方

サプリメントには基本的に即効性がありませんので、じっくりと使っていただきながら効果を確認していただく必要があります。

これまで歯周病の方、体力が落ちている方、睡眠不足の方に使っていただいて、概ね良好な効果が得られたことを確認しています。

ラクデントは歯科医院でお買い求めできるほか、アマゾンや楽天でも入手できるようです。

目覚まし時計を押さえている女性の写真です。