アパガード・プレミオとアパガード・リナメル

市販品されているアパガードの選び方

今日、治療が終わった方にアパガード・リナメルの試供品をさしあげようとしましたら、アパガード・プレミオ(下写真)を使用中なのでだいじょうぶですということでした。

さすがですね、プレミオも非常に良いハミガキコです。グレードとしては市販されているアパガードの中では最上位商品です。

薬用ハイドロキシアパタイトの含有率がいちばん高いのがリナメルとロイヤルで、その次がプレミオですので、薬効もかなり期待できます。

アパガード・ロイヤルは通販限定商品で、アパガード・リナメルは歯科医院専売商品です(実際には一部通販でも購入できるようです)。アパガード・ロイヤルとアパガード・リナメルはほぼ同等の商品と考えてよいでしょう。ほんのわずかに成分が異なる点と、デザインがちがうくらいの差です。

アパガードプレミオ


アパガードを使うことで得られる効果

アパガードの主成分である薬用ハイドロキシアパタイトは歯の表面にできたキズを修復する効果があります。結果的に歯がしみなくなりますし、歯が輝く美白効果も期待できます。

アパガード・リナメルには120gと、50gがありますが、えとう歯科では50gの1種類のみ(1000円税込)をとりあつかっています。アパガード・リナメルのくわしい情報はオーラルケア社さまのホームページをご覧ください。

アパガードリナメル|株式会社オーラルケア
歯の表面にできた目に見えない細かい傷は、プラークやステインが付着する原因になります。アパガードリナメルに配合されたナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトは、傷ついた歯の表面を修復し、歯にミネラルを補給。プラークやステインをつきにくくし、むし歯を予防します。

アパガードを必要とされる場合、えとう歯科に通院中でしたら、お会計の際にアパガード・リナメルをぜひお買い求めください。もし通院中ではなくて、えとう歯科に買いにいらっしゃるのがむずかしい場合は、お近くのドラッグストアでアパガード・プレミオをお選びになってください。