色やデザインが美しいハブラシ


生活雑貨のお店でみつけたハブラシ


たまに立ち寄る、とみおかクリーニング(LIFE LAB)さまでハブラシを買いました。

ふだんはあまりカラフルなハブラシを取り扱うことがないので、きれいなデザインのハブラシはとても新鮮に感じられます。

歯科医院であつかっているハブラシは機能を重視したものばかりですから、見た目は非常にシンプルです。

色やデザインが美しいハブラシの写真です。


今日は自分で使うわけでも、患者さまにお分けするわけでもなく、歯科医院のオブジェ用にこのハブラシを買いました。

さわったかんじは毛先が少々とがっていて、グリップはカクカクしています。

片方は透明のアクリルで作られていて輝きがあります。
もう片方は木製ですので、温かみを感じます。

今回は飾るのがおもな目的でしたので、使い勝手やみがき心地はもちろん気にせず買いました。
たまには何も考えずにハブラシを買うのもよいですね。


当医院でおすすめしているハブラシ


えとう歯科では、毛がやわらかくて弾力のあるハブラシをおすすめしています。
以下記事の後半に、おすすめのハブラシについて説明していますので、参考になさってください。

ハブラシはみがいたあとよく水洗いしましょう。汚れを除去して水分をふきとることも大事です。おすすめのハブラシはオーラルケア社のタフト24です、タフトとは毛束という意味です。ハブラシの毛の間に雑菌がのこらないようにきれいに保ちましょう。